2013年10月22日火曜日

despicable me

そうそう、こないだはバイトの店長たちが、ファームに行ったっつって、
リンゴをたくさんくれたの!はっぴー♡

でね、家帰って1個食べてみたらね、
ぜんっぜんおいしくないの!
傷みまくってるし、甘くないし、味ないし!

ってことでアップルパイつくった~!
そしたら写真撮る前に食べ終わっちゃったんだけど、
最近作った中で1番おいしかったな!!
あれはアップルパイ用のリンゴだったのかな!

で、さっきdespicable me 2を見たよ


「despicable」は「卑劣な」とか言う意味で、
直訳すると「僕を卑劣にしてくれ」かな?
世界一の悪者になりたい男のはなし
今回わたしが見たのは2だから、ちょっと話違ったけど。
このアニメなら80%くらいは分かる~

で、このアニメに
ミニオンっていう男の手下たちが出てくるんだけど
これがちょーーーかわいいーーー
バナナから生まれたんだって。

でね、この子たちは、
よくわかんない言葉でペチャクチャしゃべるんだけど、
ときどき
「カンパーイ」とか
「ハナ ドゥ セッ」(韓国語で「イチ ニッ サン」という意味)とか
聞こえるような聞こえないような。

で、調べてみたら
この子たちはいろんな国の言語をごちゃまぜにして話してるんだって。
かわいかった~♡

despicable me1もダウンロードしてもらおーっと!


0 件のコメント:

コメントを投稿